FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コメント:-

コメントの投稿

fx 強く生きるために、、、ご質問をいただきました。

Category: FX初心者
にほんブログ村 為替ブログへ
にほんブログ村

Q.FX歴5年です。どんな社会情勢、リストラ、倒産、どのような環境になっても、自己のチカラで生活費を稼げるのは投資だと確信し、5年前から知識と経験を積んでおります。
現在は月に150~200pipsをコンスタントに継続できていますが、ロットを上げるまでには至っていません。
複数の40代の友人も壊滅的な環境下で四苦八苦しているのが現状です。
いずれも自己責任、自己スキルの無力さが原因なのは承知しています。
現状の獲得pipsをベースにもう一段階のステップアップが必須です。
具体的にどのような流れが良いのかアドバイスいただけると幸いです。
どうぞよろしくお願いします。


A.既に月間獲得pips数が安定しているようなので、そのルールを全面的に変えるのはお勧めできません。
無理に変えようとしても、必ず残るので、ルールが曖昧になってしまう可能性があるからです。
そのため、まず、ロウソク足によるブレイクルールと照らし合わせてもらい、合致する部分を活かしてもらうのがベストかと思われます。そして、ロット数アップのためには安定感、含み損が先行しても、焦らず慌てず、ルールに基づいて取り返すトレードを繰り返すことが必要です。単純に勝つか、負けるか、だけの勝負ではありません。もみ合えば粘らずに降りる。ということも必要です。
それらを、成行きサインと共に、体感しながら慣れることが一番の早道です。
こちらの成行きサインは月間最低400pipsありますので、安定感を実感してください。
メンタル強化は単に勝ちトレードが多いからできるものではありません。
負けないことが強さにつながるのがトレードです。




鉄板ルール、ツール、配信など詳細をお送りします。
お気軽にご登録ください。こちらからどうぞ。

コメント:0

コメントの投稿

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。